最高レベル特訓算数の授業が映像化へ

浜学園の看板講座「最高レベル特訓算数」が全国の家庭で受講することができるようになります。

受講料:
小4 6400円
小5 8760円

浜学園は、2010年10月1日(金)より、小学4年生、5年生を対象に最難関中志望者の必須講座「最高レベル特訓算数」の講義部分を映像化し、自宅で視聴できる「Web最高レベル特訓算数」の提供を開始します。

小学6年生を対象とした映像授業は2011年度より開講予定。

小4・小5Web最高レベル特訓算数は、実際に教室で実施している最高レベル特訓算数の講義を最新の映像生成技術で映像化し、編集の後インターネット配信されます。

また、当該講座のオリジナルテキスト、テスト、浜学園講師陣による教育相談制度等も合わせて提供されます。

受講資格は教室で実施する当該講座と同一で申し込み受付の開始は2010年9月1日(水)。


◆小4最高レベル特訓算数とは?
中学入試では、算数は合否を左右する最重要科目です。算数の問題の中には、着眼点を変えるだけで簡単に解けてしまうものが多く含まれています。そのため本講座では発想を転換して物事を考える能力、いわゆる「閃き」を基本事項の習得と同時に身につけます。また、学習単元としては5年生の先取り学習をも扱います。


◆小5最高レベル特訓算数とは?
本特訓は最難関中・難関中入試対策につながる特訓ですが、小5・小6一般コースの重要単元を先取りし、またその演習量を増やすことで受験算数の骨格部分のさらなる定着と実践力を身につけることを目的としています。さらに、算数の問題をしっかり考えさせることによって思考力を伸ばし、小6になって応用・発展問題に充分に取り組んでいけるような学習姿勢も育てます。


posted by 最レ君 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 学習システム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40722850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。